初めての方へ。
2016年12月30日

2016年お疲れ様でした。

本日の取引で今年の相場は終わりです。

今年始めたばかりのブログでしたが、
徐々に読んでくれる方も増えたみたいで有難うございました。

最後に新システムで出た6084オウチーノも本日14%上がって、
買っている方は利確出来たんじゃないでしょうか?

東芝は大きな材料の後だったので、初日一時大きく下げましたが、
少しの含み益で年を迎えられますね。
著名投資家も買いで入っているという話も有るみたいなので、
少し安心して歳を越せるのではと思います。
私はそういうニュースは全く気にしない、というより
意識的に遮断するようにしていますが。

いずれにしても、良い読者の方に恵まれ、
この遊び半分で始めたこのブログも良い一年になりました。
来年は1月4日が大発会で相場のスタートになります。
年末年始でシステムトレードの記事を書こうと思ってますので、
お休み中見に来ていただけるとありがたいです。

年内に別の記事を書くかもしれませんが、
一度、今年の年末のあいさつとさせていただきます。
2016年お疲れ様でした。皆さま有難うございました。
良いお年をお迎えください!

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 18:45 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月29日

12月30日 買付銘柄

基本システム
4845 (株)スカラ 765→803 ◎+4.9%
6502 (株)東芝 266.7→280 ◎+4.9%

別システム
3689 (株)イグニス

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 19:25 | Comment(0) | 買い銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月28日

新システムの過去20年損益

QS_20161228-212251 (2).jpg

参考にしてください。

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 21:24 | Comment(0) | システムトレードについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月29日 買付銘柄

基本システム
3604 川本産業(株) 239→250 ◎+4.6%
4845 (株)スカラ 794→833 ◎+4.91%
6502 (株)東芝 279.6→293 ◎+4.7%

新システム
6084 (株)オウチーノ ◎+4.98%

別システム
8698 マネックスグループ(株)

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 21:19 | Comment(0) | 買い銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月28日 買付銘柄(新システム追加)

3604 川本産業(株) 237→248 ◎+4.6%

新システム
6084 (株)オウチーノ ◎+4.9%

※フォワードテスト十分ではないですが、新しいシステム一つ追加します。
(実はずっと入れてたんですが、サインが出てなかったので公開してませんでした。)
あまり出現率無いのですが、可能であれば1〜3か月程度は様子見して下さい。
リスクテイク出来る資金ではOKだと思います。

新システムの詳細は30分以内に追記します。

追記:12/28 1:07 詳細
追記:12/28 1:12 資金管理について
<新システム詳細>
次のページです。

続きを読む

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 00:00 | Comment(0) | 買い銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月26日

12月27日 買付銘柄

9377 (株)エージーピー ◎+5.05%

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 19:43 | Comment(0) | 買い銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミラートレードの問題点

明日の銘柄を検索しています。
ちょっと時間が空いたので1つ書かせていただきます。
(殴り書きです)

皆さまはミラートレードというものをご存知でしょうか?
主にFXにて証券会社から提供されているサービスです。

もしかしたら利用されたことのある方も多いのではないでしょうか?
利用されたことのある方が、このHPをご覧になっているのであれば、
おそらくあまりいい成果ではなかったと言事でしょうか。

実は私はこのミラートレードというものを利用したことはないです。
なのでこの記事はかなり憶測で書きますが、ご指摘等あれば幸いです。続きを読む

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 19:42 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月22日

12月26日 買付銘柄

2743 ピクセルカンパニーズ(株) ◎+4.88%
3604 川本産業(株)  ×-6.85%
9377 (株)エージーピー ×-0.73%
9421 (株)エヌジェイホールディングス ◎+5.02%
追記
言ってそばから日付を間違えていました。
正しくは26日の買い付け銘柄です。
以上。


先日の提示銘柄の間違えは、非常に重く受け取ってます。
クレームみたいなものが来てもおかしく無いと思うのですが、
見ていただいてる読者の方が良識ある方たちのお陰なのか、
文句ひとつ無く感謝しています。

言い訳になってしまうんですが、最近プロジェクトの進展に伴って、
かなりバタバタしてしまっています。

とはいえ、投資判断にかかわるミスは極力減らすよう心がけます。
人為的なミスは減らしますが、ミクロな投資判断はもちろん、
全体のシステム運用の投資判断に影響ないことを願います。

12/21に買付推奨した4764デジタルデザインですが、その日1039円からストップ高を付け、
昨日間違って推奨して(夜中に訂正しましたが)その日もストップ高を付けました。続きを読む

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 19:36 | Comment(0) | 買い銘柄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする