初めての方へ。
2017年01月23日

移転します!

サイトをリニューアルしました。
http://mds.wpblog.jp/

ブックマークの変更をお願いします。

リニューアルと共に過去の記事も見やすく直していきたいと思います。

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年01月01日

11月17日〜12月30日までの成績

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

だいぶサボってましたが、
11/17日〜年末までの売買サインの取引結果を、過去記事に更新しました。
連日サイン発生した銘柄も含めて全部アップロードしてます。
正直言いますと、上昇相場でバーゲンセールらしい所があまりなかったため、
成績非常に悪いです。
ただ、こうゆう局面でシステムがどう機能してるかはちゃんと目で見て
なんとなくでも理解して参考にして欲しいので載せます。
もし間違い等あれば指摘していただけると有り難いです。

簡単にまとめると、
11/17〜12/30の間の買付銘柄
total収支 勝ち 負け 勝率 pf
(%) (回) (回) (%) (%)
48.95 18 10 64.28 2.73

この後に銘柄一覧と結果を載せます。
続きを読む

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 23:22 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月30日

2016年お疲れ様でした。

本日の取引で今年の相場は終わりです。

今年始めたばかりのブログでしたが、
徐々に読んでくれる方も増えたみたいで有難うございました。

最後に新システムで出た6084オウチーノも本日14%上がって、
買っている方は利確出来たんじゃないでしょうか?

東芝は大きな材料の後だったので、初日一時大きく下げましたが、
少しの含み益で年を迎えられますね。
著名投資家も買いで入っているという話も有るみたいなので、
少し安心して歳を越せるのではと思います。
私はそういうニュースは全く気にしない、というより
意識的に遮断するようにしていますが。

いずれにしても、良い読者の方に恵まれ、
この遊び半分で始めたこのブログも良い一年になりました。
来年は1月4日が大発会で相場のスタートになります。
年末年始でシステムトレードの記事を書こうと思ってますので、
お休み中見に来ていただけるとありがたいです。

年内に別の記事を書くかもしれませんが、
一度、今年の年末のあいさつとさせていただきます。
2016年お疲れ様でした。皆さま有難うございました。
良いお年をお迎えください!

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 18:45 | Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年12月26日

ミラートレードの問題点

明日の銘柄を検索しています。
ちょっと時間が空いたので1つ書かせていただきます。
(殴り書きです)

皆さまはミラートレードというものをご存知でしょうか?
主にFXにて証券会社から提供されているサービスです。

もしかしたら利用されたことのある方も多いのではないでしょうか?
利用されたことのある方が、このHPをご覧になっているのであれば、
おそらくあまりいい成果ではなかったと言事でしょうか。

実は私はこのミラートレードというものを利用したことはないです。
なのでこの記事はかなり憶測で書きますが、ご指摘等あれば幸いです。続きを読む

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 19:42 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2016年03月27日

自己紹介

現在専業投資家をしています。
以前は証券会社にて働いていました。
投資手法は個別株式のシステムトレードです。
運用資金等々は今後機会があれば載せていきます。

※2016/08/08追記
証券会社では顧客資産100億円以上の運用コンサルティングを行ってました。
延べ顧客数700人以上の主に富裕層の方と共に相場に関わってきました。
今後機会があれば、金融業界、証券業界についても記事を書いていこうと思います。

※2016/08/23追記
ご意見、ご感想は milliondsystem@gmail.com まで。
お気軽にご連絡ください。

※2017/01/09追記
余談ですが、世界人口の上位2%の知能指数を持つ人だけが入会出来る、MENSA(メンサ)の日本支部JAPAN MENSAに所属しています。
media-20170109.jpg


↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 17:28 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

※必ずお読みください

株式の売買はリスクを伴う取引になります。
ブログでの配信という性質上、こちらからのフォローはできません。
ですので、投資におけるあらゆる判断はすべて自己責任において行ってください。
私の時間が許す限りはいろいろな相談や指導の努力は致しますが、
必ずしもいい結果を生むわけではありませんので、ご自身の責任の上でのご判断をお願い致します。

特に、誤った情報のせいか
高い確率で投資を行えば簡単に資金が10倍になる、とか
短期間で大儲けできる手法がある、などと考えてしまいがちですが、
そういった手法の存在は否定しませんが、
私が行っている方法は、全く違います。

このHPを参考にされる方は以下のルールを必ずお守りください。
1、投資判断はすべて自己責任
2、資金管理を徹底すること。(1銘柄の投資は全投資金の1/20〜1/15程度)
3、投資理論(別記事にて書きます)をよく理解したうえで参考にして下さい。

つまり、エントリー情報は載せますが、それだけでは間違いなくもろ刃の剣になります。
素晴らしい包丁でも、正しい使い方が必ず必要です。
天才的な料理人である必要はなくとも、誤った使い方をすれば自分の「命」を落とします。

ただし、ちゃんとご理解の上ご賛同いただけるのであれば、
あなたの投資家への道の上で必ずお役にたてるのではないかと思っております。

長くなりましたが、熟読の上ご理解ください。

読んでいただき有難うございました!

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 16:36 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめに。

初めまして。

このブログでは、私の投資銘柄を配信していきます。
手法は個別銘柄によるシステムトレードです。
いくつかのシステムを使っています。
手法については今後機会あるときに記事にしていきます。

実際に私が取引をしている記録になりますが、
(2016.08.08追記 マーケットインパクトを考慮し、私が使っているシステムではない、やや保守的なシステムの銘柄を載せています。)
これによって多くの投資家や投資家になるべく勉強されている方、
困っている方の力になれればと思っております。



投資で継続的で長期的に利益を上げていくことは非常に多くの学習を必要とします。
そして、多くの挫折とともに資金を失いそれを乗り越えていく努力や作業を必要とします。

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」
しかし、金融商品の売買において賢者が学ぶべき歴史を得る機会は非常に少ないです。
なぜなら、インターネットの発展とともに多くの誤った情報が発生してしまってるためです。いかにも「簡単」で誰でも出来るかのような宣伝文句が飛び交います。

色々な成功を収めた方や、かなり強い意志をもって投資に臨んだ方々の
ほとんどすべてが実際に投資の世界から消えている
状況や理由を
多くの方が知らずに投資の世界に入ってきます。

なぜなら、
1、投資で勝っている人は、負けるための人を相場に呼び込む必要がある
2、勝っても負けても利益を得られる証券会社やFX業者は未経験者を投資に参加させる必要がある
3、情報商材を売って利益を得るために、簡単にできるという刷り込みを行わなければならない

以上の3人の人物が、多くの敗者の事実を隠し、多くの未熟な参加者を呼び込んでいるわけです。




長期的に資金を伸ばしている投資家を「勝ち組投資家」
長期的に資金を失う投資家を「負け組投資家」とすれば、
1年でプラスにできた勝者の中には
・必然的にプラスにできた勝ち組投資家
・偶然にプラスになった負け組投資家
に分かれます。

対して、1年でマイナスになった敗者の中にも
・必然的にマイナスになった負け組投資家
・偶然マイナスになってしまった勝ち組投資家
が存在します。

しかし、
「偶然にプラスになった負け組投資家」の方が「偶然マイナスになってしまった勝ち組投資家」
よりもはるかに多いことが予想されるからです。

もちろん、長期的に勝っている投資家の中にも
長期投資家〜短期投資家までいます。
その中でも、1年を通してマイナスを許容する投資家もいれば、1か月マイナスになってしまうと
理論や手法に疑義が発生する投資家もいます。
しかし、1年を通してマイナスになってしまう投資家は絶対数で言えば多くはないです。

つまり、
数年単位で長期的に勝ち続けているであろう投資家は
一般に言われている数字よりもはるかにずっと少ない、と思います。

そして、これは「複利」の力に関係します。
資本主義の仕組み上の問題点でもあります。
長期的に勝ち続ける投資家は「複利」の力を使います。
長期的に勝ち続けられない投資家は「複利」の力に邪魔をされます。
「複利」は「重力」です。
「大気圏」を突破しなければ必ず「重力」の力で落とされます。


長くなりましたが、私自身も日々学ぶ立場であります。
私が経験を通して学んだことを正しい情報として
愚者を生まないためにこのHPが役に立てれば幸いです。

ともに切磋琢磨していきましょう!

最後まで読んでいただきありがとう御座います!

↓ヤル気スイッチのpushお願いします↓

株式 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

posted by MDSYS at 16:21 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする